Korea Service Market 2019

こんにちは、かおるんです。ソウルCOEXに来ております!
KOTRA(大韓貿易投資振興公社)*1主催のKorea Service Market2019*2に当社のブースが設置され、韓国の有望サービスである「VR/AR・コンテンツ融合・フランチャイズ・革新技術」に関する商談をしております。当社はITサービス事業の他にコンテンツ事業も営んでおり、韓国コンテンツ・IP・製品等のエージェント業(日韓の橋渡し)を展開しております。

早速ですが、会場内のレポーティングです…
バイヤーは特に中国企業が目立ち、次いでアメリカ・ヨーロッパ諸国企業のブースが続きます。日本ブースは例年よりちょっと少ない感じです( ノД`)シクシク…

こちらが当社のブースです。社長は商談に向けて気合十分です!(^^)!

5月30日~31日の2日間開催されましたが、総じて有益な商談であったと感じました。韓国企業の斬新なアイディア製品や工夫を凝らしたコンテンツなど日本市場においても十分流通・販売できると思います。しかし、韓国企業の多くは日本市場への進出を視野に入れているようですが、特にコンテンツ・IP部門は障壁が高くかなり難しいと感じているとのことです。そこで当社が持つリレーション・チャネル・ノウハウを駆使して優良な韓国コンテンツ・IP・製品等の日本におけるPR戦略や販路拡大のサポートを可能な限り行ってまいります。

今回の商談での韓国コンテンツ・IP・製品等は当社のHPブログで適宜紹介いたしますので、それをご覧になり興味をお持ちのバイヤーの方は、お気軽に biz@zpay.jp までご連絡ください。

*1 KOTRA(大韓貿易投資振興公社)は、産業通商資源部傘下に設置された貿易振興と国内外の企業間の投資及び産業技術協力支援、海外専門人材の誘致支援を行い、国家経済の発展に寄与することを目的とする韓国政府機関。

*2 Korea Service Marketは、毎年開催され世界の関連企業のバイヤーを招待しビジネスマッチングの機会を提供するKOTRAが主催する韓国最大級のサービス産業イベント。

Take my word for it.

こちらもご覧ください。

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です